環境計量証明事業の社会的責任を認識し、正確な測定・分析に基づく成果品をより早く顧客に提供することにより、永続的な発展と社会的貢献を果たします。
1.顧客に信頼されるサービスを提供するために、より高い成果品の品質を目指し、顧客の要求に応える。
2.要求事項を完全に満たすこと及び品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善の実行を約束する。
3.品質マネジメントシステムを効果的に機能させる為、必要な資源を準備し適正に割り当て、関係する全ての社員が参画できる環境を創り出す。
4.各部門長に年度品質目標の設定を指示し、品質管理委員会を通じて実行管理させる。
5.この品質方針は、文書で各部門に伝達し、理解させ、実施する。
6.品質方針の適切性について、マネジメントレビューで見直しを図る。